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アートオフィスクリエイトは、オフィスに関するお客様からの様々なご相談にお応え致します。
新規オフィスの立ち上げを行う際のプランニング、移転や引越し、内装工事などお気軽にご連絡ください。
まずは、移転目的に合うオフィス物件を探し始めます。希望に近い物件の情報をできる限り沢山収集し、目的に合うオフィスを選びましょう。
物件が決まったら不動産仲介会社を経由してビルとご契約いただきます。このタイミングで官公庁へ移転に必要な手続きを確認します。
移転直前は何かとバタバタしますので、手続き等はできるところから、事前に進めていきましょう。
快適なオフィス環境を作るために、レイアウト・デザインを行います。移転目的、優先順位を念頭に置きながらレイアウトを検討していきます。
→お打合せを重ねながら、ご要望にあったレイアウト・デザインをご提案いたします。移転先の図面を事前にご用意いただけますと、ご提案もスムーズに進みます。
レイアウト・デザインに合った商品を選定していきます。また、内装・通信・ネットワーク・セキュリティなど工事内容の確認を進めていきます。
→移転先の電気の容量、防災設備によるレイアウトの制限…など、お客様側では気づきづらい問題点など、移転先ビル管理会社への確認、交渉を弊社が代行いたします。
またビルによっては、土日にしか工事・搬入できないなどの条件がある場合もございますので、移転・工事のスケジューリングなどの相談や調整も行っていきます。
レイアウト案に基づき新オフィスの内装・各種工事を行います。ケーブル等をカーペットの下に配線するなど、オフィス環境に応じて工事内容が前後します。
→移転先、移転元をしっかりと確認し、当日のスケジュール及びビル側との調整を行い迅速かつ安全に作業します。ビルの壁、廊下、エレベーターに保護材での養生とプロ梱包によるPC,書類の梱包及び開梱、不用品の処分、引越運搬まで安心してお任せください。
引越し業者による引越し作業。移転日に合わせて、社内のメンバーの段取りをつけておきましょう。また移転は、不要品を整理するよい機会です。この機にいらないものを廃棄するなど整理しましょう。
→不要になった什器の処理など、当社が承ります。お気軽にご相談ください。
定期的にご訪問し、不備や不便などないかご確認させていただきます。